さや香・石井「あ!梶原さんの前で上沼さんの話…」カジサックChでM-1での大スベり語るも、中断?

[ 2023年2月9日 19:20 ]

「さや香」の新山(左)と石井
Photo By スポニチ

 M-1グランプリ2022準優勝の「さや香」が、カジサックこと「キングコング」の梶原雄太(42)のYouTubeチャンネルに登場した。

 M-1決勝では、第1ラウンドを1位で通過したが、最終決戦でウエストランドに敗れた。石井はウエストランドの2本目終了時点で「1本目よりウケ幅が凄かった」と勢いを感じたという。さらに、「(さや香は)1位通過はしてたんで、いけるかなっていう気持ちもあったんですけど、途中のコメントで僕がめちゃくちゃスベったんで…」。ネタ中でなく、今田耕司からコメントを振られた際の自身の言動を、優勝を逃した“もう1つの要因”として挙げた。

 「(カメラに向かって手を振りながら)“上沼さーん”って言って…」とスベったくだりを再現した後、「あ!梶原さんの前で上沼さんの話…」と中断。梶原から「やめとけ!大丈夫、大丈夫や!そういうのが炎上するぞ。全然大丈夫や!」と苦笑いした。

 新山は、石井のスベりっぷりに「負けた、と思った。何の流れでそれを言うか分からん」と当時の心境を吐露。石井は「気持ちよかったですよ、あそこまでスベると…」とすがすがしく振り返った。

 梶原は07年にキングコングで出場したM-1決勝を思い返した。「確かに途中の絡みも大事かも。今田さんと(優勝した)サンドウィッチマンさんが絡むとドカ~ンとウケる。どんどんスタジオがサンドウィッチマンの空気になっていく感じがしたのね。だから石井さんのせいですね」と指摘して、大笑い。「僕は今年の目標としては、ちゃんとまたもう1回決勝に行って…多分、まだあの“上沼さーん”がスタジオに居ると思うんですよ。それを回収しないと。多分まだ浮いたままなんで」と語る石井に、「どんだけ上沼さんの話するねん」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース