中村獅童 かつて飲みの席でケンカしたお笑い芸人「和歌子さんが止めてくれたんです」 現在の関係は…

[ 2023年2月9日 12:16 ]

中村獅童
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(50)が9日放送のフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。かつて飲みの席でお笑い芸人とケンカをした過去を明かす場面があった。

 オープニングトークの中で、番組MCの神田愛花が「歌舞伎鑑賞が趣味でして、母が日本舞踊をしていた影響でお会いできるのが(うれしい)」と共演を喜びつつ「何でも聞いて大丈夫ですか?怒らないですか?歌舞伎役者さんですから」と質問。これに、獅童は「キレない、キレない」と笑いつつ、「僕、キレないよね?」と木曜レギュラーの島崎和歌子に投げかけた。

 島崎も「ね~全然キレないよね~」と笑顔。神田が2人の親しげな様子に驚く中、獅童は「昔、ある芸人さんと、飲みの席でケンカになっちゃったことがありまして。和歌子さんが止めてくれたんです」と苦笑い。島崎も「止めましたね、懐かしいですね…」と懐かしんだ。

 続けて、獅童は「品川くんなんですけどね」とのケンカの相手が「品川庄司」の品川祐であると告白。品川との現在の関係については「今は本当に仲良いです。そのあとちゃんと2人でご飯食べに行って、謝りました」と明かし、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月9日のニュース