Snow Man岩本&深澤 腹筋太鼓への思い

[ 2023年2月9日 04:00 ]

<「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」発表会見>ポーズを決める(前列左から)宮舘涼太、ラウール、岩本照、目黒蓮、深澤辰哉(後列左から)佐久間大介、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平(撮影・久冨木 修)
Photo By スポニチ

 Snow Manが8日、都内で主演を務める舞台「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」の製作発表に出席した。会見後、リーダーの岩本照(29)と深澤辰哉(30)がスポニチ本紙などの取材に応じ、腹筋太鼓への思いを語った。東京・新橋演舞場で4月8~30日に上演。

 作品は2006年に滝沢氏主演の「滝沢演舞城」として誕生。10年から「滝沢歌舞伎」となった。Snow Manは19年に滝沢氏演出の「滝沢歌舞伎ZERO」から主演を務めており、今作で集大成を迎える。

 今作の見どころの1つが、上半身裸で腹筋をするような姿勢で太鼓を叩き続ける演目「腹筋太鼓」。深澤は「正直、僕は体力的にきつい人ですが、The男というか、日本ならではというか、太鼓を上半身裸で叩くのはすごく気持ちいい。春に演舞場の隣の桜見るなど、そういうのがなくなってしまうってのは寂しいのかなと思う」と心境を語った。

 ジャニーズきっての肉体派で、体脂肪率は常に1桁台の岩本は「誰かにオペラグラスで見られながら腹筋を鍛える機会ってのが減るのかっていう。寂しくなります。そんなに自分がトレーニングしてる姿を見て、拍手もらうってないんで」とマッスルジョーク。深澤は「あれトレーニングなんだ」とツッコみながら「他のメンバーも今鍛えてる人結構多くて、結構そういう意味では結構楽しみにしてるのでは」とコメントした。

 すると岩本は「深澤さんの肉体美も結構…」と深澤に視線。「ファイナルっていう体にもしかしたら仕上がるかもしれないんで」と期待を寄せると、普段筋トレに興味を示さない深澤も「逆三(逆三角形の体)狙います」と発言。初日にどのような結果となっているのか、注目だ。

続きを表示

2023年2月9日のニュース