中村獅童 かつて話題となったすべてオーダーメイドのスパイダーマンスーツの金額告白 共演者も驚がく

[ 2023年2月9日 15:42 ]

中村獅童
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優の中村獅童(50)が8日放送のフジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)にゲスト出演。イベントで着用したスパイダーマンのスーツの値段を明かし、共演者を驚かせる場面があった。

 芸能界きってのスパイダーマン好きとして知られる獅童。この日、「たぶん自分が一番ランキング」のコーナーで「中村獅童といえばと、これじゃないですか!」と自ら「スパイダーマン好きの有名人と言えば」とランキングのお題を示し、見事1位を獲得して、「良かった。(尾上)松也くんに勝ててうれしいな」と大喜び。“まんぷく昼太郎”ピンバッチを獲得した。

 獅童は吹き替えを担当した映画「アメイジング・スパイダーマン2」のPRイベントでは、スパイダーマンスーツに身を包んで映画をアピールし、話題を呼んだ。

 獅童は「外国から来日されて、舞台あいさつの時に僕は花束贈呈という役で、どうせなら僕もスーツを着て出たほうが皆さん、笑ってくれるんじゃないかってところが始まり」とスーツを着てイベントに出ることになった経緯を説明。「ソニーピクチャーの人が全部作ってくださって、マスクなんかも目の間まで採寸して、全部ぴったりくるシワにならないように、オーダーメイドで」と明かしつつ「あれ、100万円ぐらいする」と告白。これに、共演者たちも「すごっ!」「え~!」と驚きを隠せなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月9日のニュース