宇野実彩子 「人生で一番ビビった人」はあの実力派女優 ドラマ共演でいきなり「メイク下手だねって…」

[ 2023年2月9日 10:04 ]

宇野実彩子
Photo By スポニチ

 活動休止中の人気男女5人組ユニット「AAA」の宇野実彩子(36)が8日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。「人生で一番ビビった人」を明かした。

 これまでに会った人の中で一番「ビビった人」を聞かれ、「貫地谷しほりさんです」と打ち明けた。

 2010年、宇野が23歳の時にドラマ「まっすぐな男」で共演。「ドラマでご一緒させていただいた時、近づいてこられて“宇野ちゃんってメイク下手だね”って言われまして」とズバリと指摘されたと苦笑しながら回想。

 「そこからメイクを貫地谷さんに教えてもらうようになって。めちゃくちゃメイク濃いんですよ、直してもらって指導を受けました。自分でメイクしてたのでギャルメイクみたいな感じで。ポップな役柄ではあったんですけど、生で見るとけっこうひどいメイクで」と自覚はあったため、貫地谷の指摘もすんなり受け入れられた様子。「自分的にはパーフェクトで出てるんですけど、しーちゃんに下手くそだね言われて。そこから育ててくれて、今はすごく本当に仲良しです」と語った。

 一歩間違えれば一触即発になりかねない話だが、はっきりダメ出しした貫地谷に対しても、素直に受け止めた宇野に対してもスタジオからは称える声が挙がり、宇野は「ライブとドラマのメイクの違いもわからなかったので」と貫地谷に感謝していた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース