同業者?かまいたち・濱家「ビジネスホテルに泊まるってなったら…」チェックアウト時の行動に驚きの声

[ 2023年2月9日 12:03 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(左)、濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(39)が、8日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど」(水曜後11・17)に出演。ビジネスホテルで必ず行うことを明かした。

 濱家は「ビジネスホテルに泊まるってなったら、帰りは全部、タオルもゴミもまとめて、シーツもはがして、入り口の入ってすぐのところに全部まとめて、ゴミも全部まとめてってやってる」と使用したリネン類やゴミなどを入り口付近にまとめてからチェックアウトすると語った。

 相方・山内から「同業者が泊まったと思うやん」とツッコミを入れられ、しずる・KAZMAから「それ売れる前からやってた?名前ばれてるから?」と尋ねられた濱家は「マジの話すると、仕事増えるちょっと前から」と明かした。

 その理由として「森脇健児さんの“素直・謙虚・感謝”っていう座右の銘を自分の座右の銘にしてから」と説明。「新幹線のブランケットもたたまんでええねんて。回収するから。でもたたむようにしてるねん。なんでかって言うと、このブランケットをパパッとたたんで置ける人は、歩く時も背筋伸びてるやろなって。背筋伸びてる人は店員さん呼ぶときも丁寧やろなって。全部につながってると思うからホテルもそうしてるだけ。ええ格好してるってよりは、すべての行動に繋がってる意味でやってる」と熱弁をふるった。

 また以前、使用していた漫才用のスーツの内側には「素直・謙虚・感謝」の文字を刺しゅうで入れていたといい、「こないだ新調したところはスーツ屋さんが漢字入れられなかったから“K・MORIWAKI”って入れてる」と告白。これには山内も「もう森脇さんのスーツやん」と思わずツッコミを入れていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース