中川翔子 「ヒカキンさんなら買えるでしょうね」2億円のポケモンカード販売開始に

[ 2023年2月9日 11:23 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(37)が9日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。カードゲームを扱う企業「晴れる屋」(東京・新宿区)が、TCG「ポケモンカードゲーム」のプロモーションカードで、1枚2億円(税込)となる希少カード「ポケモンイラストレーター」の販売を開始したことについてコメントした。

 同カードは、1997年~98年に「月刊コロコロコミック」誌上で開催された「イラストアーティストコンテスト」の最優秀賞・優秀賞受賞者にのみ配布されたもので、一般に流通していない。今回販売されるカードは、PSA(米国の第三者トレーディングカード真贋鑑定・グレーディングサービス会社)が鑑定済みで、10点中8・5点の評価を受けたといい、東京・秋葉原にあるポケモンカードゲーム専門店「晴れる屋2」で販売される。

 中川は「凄いですね。世界のどこに行っても“好きなポケモンは?”って聞くと絶対に答えが返ってくるくらい仲良くなれちゃうし、ポケモンってアニメとかゲームとか、いろんなコンテンツがある中で、ポケカのブームってどんどん熱が上がってきて、しかも世界同時にですね。いろんなカードの価値があるっていうのは分かるんですけど、これコロコロコミック限定となると、同時のチビっ子たちしか持ってないはずだから、きれいにとっておくって相当…いつの間にかお母さんが捨てちゃうとかがあるので、この価値の凄さ分かりますね。興奮しますね。生で見てみたい」と話し、「ヒカキンさんなら買えるでしょうね」と、人気ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、33)の名前を挙げていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース