ウエストランドの新ネタ サンドウィッチマン、アンタッチャブル、ナイツを“ぶった切り” 当事者の反応は

[ 2023年2月9日 18:14 ]

M―1王者となったウエストランドの井口浩之(左)と河本太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウエストランド」が、7日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)に出演。先輩漫才師である「サンドウィッチマン」「アンタッチャブル」「ナイツ」をネタに使い、当事者も爆笑してしまう一幕があった。

 番組用特別に新ネタを“書き下ろし”したウエストランドは、この日は不参加だった「サンドウィッチマン」も含めて、得意の「ある・なし」ネタに使用。「サンドウィッチマンにはあるが、ウエストランドにはないもの」として井口がぶった切った。

 「やたら出てくる高校の卒業アルバムの写真。富澤さんのバット持ったやつ」と、度々ネタにされる富澤が金属バットを持って卒業アルバムの写真に出た場面を揶揄。「あればっかり。卒アル史上、一番出てくるから。やっときゃ、よかったよ。あんなにウケるなら。バット富澤卒アル、これだろ!」などと、まくし立てた。

 さらに「アンタッチャブルにあるもの」では「ザキヤマさんがたまに見せる芯食ったお笑いのダメ出し。いつもふざけている人だからこその目の怖さ。若手全員震えあがるやつ。ザキヤマさんのホントダメ出し。ホントダメ出し!」。また「ナイツにあるもの」では「コンビ揃って下の名前が同じという全く必要ないかぶり。あのスタイルの漫才して、名前が一緒、全然いらないから。邪魔くさいだけだから。時事漫才、足引っ張り特徴!足引っ張り特徴!」などと、先輩を目の前にして叫びまくった。

 「ホントダメ出し」に大笑いしていたアンタッチャブル・山崎だが「出演者の悪口解禁すると、今後、大変よ。頑張って悪口言ってね」とネタふりに使い、「頑張って悪口言ってはキツいんですよ。やめてください」と井口にツッコまれていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース