鎧塚俊彦氏 「本当にこんな国ない」東京駅のJRスタッフの神対応に感激「日本も捨てたもんじゃない」の声

[ 2023年2月9日 18:01 ]

パティシエの鎧塚俊彦氏
Photo By スポニチ

 パティシエの鎧塚俊彦氏(57)が9日、自身のインスタグラムを更新。東京駅の職員の神対応を明かし、反響を呼んでいる。

 鎧塚氏は「宇都宮駅に着いたら七分後に新幹線がある。お客様から頂いた有難い荷物を沢山抱えながら急いでチケットを買ってギリギリ新幹線に間に合いました ところが東京に着いて気がついたのですが一緒に買った筈の東京→名古屋の新幹線特急券が無い」と東京から名古屋までの特急券を紛失したと告白。「緑の窓口のお姉様に事情を説明すると「調べます」と仰り後ろに消えると程なく『宇都宮駅で落とされていたので直ぐに手書きのものを作成します』出来上がると『お手数ですが入口でも出口でもこの紙を係員に見せて下さい』との事」と東京駅の窓口職員の対応をつづった。

 「『お手数ですが』って落としたのはこっちだし本当にこんな国ないですよ」とその神対応に感激。「もちろん至らぬ事も多々ある日本ですがこんな事が世界中でも日本での日々の生活の中でも当たり前だと決して思う事無く感謝の気持ちと誇りを持って生きていきたいですね」と記し、職員に渡された“業務連絡書”の写真をアップした。

 この投稿に、フォロワーからも「ステキなお話ですね」「やっぱり、日本ってすごいなぁ…」「日本人に生まれて来れてよかったと心から感謝します」「こんな日本がいつまでも健在であって欲しいですね」「日本も捨てたもんじゃないですね」「心暖まるエピソードありがとうございます」「日本人であることを誇りに思いますね!」などの声が寄せられている。

続きを表示

2023年2月9日のニュース