カップルユーチューバー、最高月収を告白後…容姿への攻撃コメント増加「彼氏への誹謗中傷がひどすぎる」

[ 2023年2月9日 12:38 ]

なごみインスタグラム(__nagomi32__)から

 チャンネル登録者数140万人の人気カップルユーチューバー「なこなこチャンネル」が9日までに更新され、「最近、彼氏への誹謗(ひぼう)中傷がひどすぎる」として最近のアンチコメントについて思いを語った。

 インフルエンサー「なごみ」と「こーくん」による、関西人カップルチャンネル。女性ファッション誌やアパレルブランド広告に引っ張りだこで、関西コレクションに出場するなど、10代から絶大な支持を得ている。

 2人は「最近、彼氏への誹謗中傷がひどすぎる件について」と題した動画の中で、「タイトルにある通り、最近ちょっと、僕への誹謗中傷が多いなと感じています」と告白。原因については、1月に投稿した「最高月収はベンツのゲレンデ4台分くらい」と告白した動画がバズったことが理由の一つと分析した。

 この動画によって、新規の視聴者や通りすがりの視聴者から厳しいコメントがあったといい、「それから派生して、俺のインスタにコメントもきて…」と告白。記事についたコメントなどを、いくつかスクリーンショットをして残しているというこーくんは「彼女かわいいだけで稼いでる男いいなあ」「なごみちゃんのかわいさ=ゲレンデ4台分ってこと?」というコメントを読み上げ「インスタにも“今すぐ別れろ”とか“死ね”とか“お前が出しゃばるな”とかきてたりしてて…」と、厳しい言葉がついている現状を明かした。

 「ショックではあるけど…実際になごみと付き合ってるのは俺やし、なごみに声かけたのも俺だし。運やん。運も実力のうちというか、なごみがかわいくて存在が大きいというのはもちろんわかってる」とした上で「言われても別にいいんやけど、気分はよくないよね…」と吐露。彼氏への中傷について、なごみも「なごみ自身を褒めてもらえるのはめっちゃ嬉しいけど、うちが一人やったらこういう活動はできていなかった。2人がいてこそだから」と呼びかけ。「私も匿名で容姿のことを攻撃されることもある」といい「そういうことを言ってくる人は理解できないから、そんなに気にしていない」とどっしりと構えた。

 こーくんは「でも、マジで最近多くて。その分、新規の人も見てくれているということなんだろうけど…どうしようってなっていたのは事実」というが「その人たちに、自分らの良さとか面白さをわかってほしくて、新規の方に向けてもいろいろ発信する。難しいからこそ、“♯無断転載党”もいっぱいお願いしたい」と、誹謗中傷に負けずに新規視聴者獲得への拡散を呼びかけ。その上で「普段見てくれている人はほんまにあったかいコメントしてくれて、ほんま嬉しいです」と、ファンへの感謝を語った。

 この動画には「YouTubeだから、笑いに変えるこうくん本当に素晴らしいし、2人で1つなのがなこなこだと思うので、これからもアンチなんか無視してYouTube頑張って下さい!」「本当に2人にはただ幸せでいて欲しいです!」「誰も傷つかないトークの仕方がこーくんの魅力だと思うしYouTubeの内容が濃くて面白いのはこーくんだからこそだと思うからそんなところが大好きです」「ほんと2人で一つやけんマジで負けずに頑張って欲しい!!!」と、応援するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月9日のニュース