大橋未歩アナ 脳梗塞を発症してからスッパリやめたこと明かす「恥ずかしながら…」

[ 2023年2月9日 18:15 ]

大橋未歩インスタグラム(@o_solemiho815)から

 元テレビ東京でフリーの大橋未歩アナウンサー(44)が9日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。2013年に脳梗塞を発症してからスッパリやめたことを明かした。

 視聴者に様々な意見を募集するこの日の“生投票”テーマは「あなたは壁に目標をはったことがありますか?」。これについてまずは出演者でトークをするなか、大橋アナは「いやー、ちょっと私、恥ずかしながらこういうことをずっとやってきた人間でして」とちょっぴり恥ずかしそうに打ち明けた。

 「中学受験の時にはもう志望校と“合格”って書いて、大学受験も“絶対合格”とかって書いて。で、局アナになってからもやりたい仕事を“北京オリンピック”とか書いてはってたんですけど」と大橋アナ。「倒れてから全部はがしました。それ以来、一切やってないです」と続けた。

 「目標は“健康”だけになったんで」と大橋アナ。「健康じゃなきゃ意味ないじゃんって」とし、番組MCの垣花正アナウンサー(51)から「今は“5時夢卒業”とかはってないですか?」と聞かれると「それは心のなかに…」と即座に返し、満面に笑みを浮かべながらジョーク?で返していた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース