神田愛花 歌舞伎好きな素顔告白「母が日本舞踊をしていた影響で」 一番好きな歌舞伎俳優に獅童も感心

[ 2023年2月9日 14:46 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(42)が9日、フジテレビのバラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜前11・45)に出演。歌舞伎ファンの素顔を明かした。

 この日のゲストは歌舞伎俳優の中村獅童で、「歌舞伎鑑賞が趣味でして、母が日本舞踊をしていた影響でお会いできるのが(うれしい)」と大感激。ゲストのイメージを語る「ぽいぽいトーク」のコーナーではゲストに対してさまざまな質問をぶつける立場だが、「何でも聞いて大丈夫ですか?怒らないですか?」とファンの顔を見せた。

 「ぽいぽいトーク」でも「父親と師匠の顔を切り替えるにはコツがある?」「家では足音もしない?」などと真面目に質問。「息子さんが三代目中村獅童になるのが夢?」と、獅童の長男・小川陽喜くんについての思いを聞くなど、すっかりファン目線で次々質問した。

 そんな神田に、獅童は「ホントに好きな歌舞伎役者さんはどなたなんですか?」と質問。すると、神田は「(坂東)三津五郎さんがずっと好きでして」と告白。「踊りがしなやかで、(中村)勘三郎さんとの『棒縛り』とか最高に興奮したんです。すごく好きなんです」と明かすと、獅童も「すごい見てる」と驚き。「ハライチ」澤部佑からは「ぜひ、もうちょっとふざけてください」とツッコミを受けていた。

続きを表示

2023年2月9日のニュース