杏 愛犬「ジロウ」との別れ報告 直筆のイラストとともに「いつも見守ってくれている」「また会おうね」

[ 2023年2月9日 16:14 ]


Photo By スポニチ

 女優の杏(36)が9日、自身のインスタグラムを更新。直筆のイラストを添えて愛犬「ジロウ」との別れを明かした。

 杏はこの日、英語で「One day not long ago, Jiro went to heaven.(次郎が天国に行ってしまった)」と報告。「He was in good health until the last minute, and it must have been an ideal end for him.(彼はギリギリまで健康だった、そしてそれは彼にとって理想的な終わりだったに違いない)」とつづった。

 「彼の家族の新しいおうちを大事に、安らかにヤマトと天国に行ったことでしょう(He must have taken good care of his family's new home and went to heaven with Yamato in peace.)」とし、「Yamato and Jiro. They are always watching over us. And I believe that they will come back to us one day.(ヤマトとジロウはいつも私たちを見守ってくれている。そして、彼らはいつか私たちのところに戻ってくると信じている)」と記した。

 イラストでは「あ―パリの街ですねぇ」「学校帰りにはオヤツを食べるんですねぇ」「パリのおうちもあったかいですねぇ いいところですねぇ」「はい…では…安心しました」とパリでの杏たちの新生活を見守るジロウの思いをつづり、「ご苦労さま」と昨年4月に別れを報告したヤマトが迎えにくる様子を描き、ジロウも「あとは上から見てますね」。最後はヤマトとジロウが並んで「また会おうね」と雲の上から語り掛けるイラストで締めくくられている。

 杏は昨年4月に愛犬の柴犬「ヤマト」との別れを報告。その後、子どもたちともにパリへ移住している。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月9日のニュース