鈴鹿央士 「フラれたトラウマ」で自信喪失の過去「好き同士なのかなと思ってたけど」

[ 2022年12月9日 12:55 ]

鈴鹿央士
Photo By スポニチ

 俳優の鈴鹿央士(22)が8日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。「フラれたトラウマがある」と高校時代の失恋経験を明かした。

 同局連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)に出演中。川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつての恋人・Snow Manの目黒蓮演じる佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。鈴鹿は、紬の現在の彼氏役で想の親友でもある湊斗を演じている。

 紬と想は親友で高校時代に交際しており、湊斗は好きな人と親友の恋を近くで見てきた。作品の内容と重ねて、「3時のヒロイン」の福田麻貴から「もし自分が片思いしている相手が親友と付き合ったらどうしますか?」と聞かれた鈴鹿は「応援します」と回答。福田が「マジで湊斗くんじゃないですか!内面も」と驚く中、鈴鹿は「100%応援ではないと思います、そうなったら。何割かは“いいな”と思ったりとかはするとは思います」と話した。

 というのも「その男友だちのほうが幸せにできるんじゃないかって考えちゃう。フラれたトラウマがあるので…」と自信の無さは失恋経験に起因すると告白。「高校生の時に好きな子がいて、電話したりとか、メッセージのやり取りとかもしてたんですけど、学校で話しかけてみたりして、告白してみたけど、フラれて。いい感じな気がしてたんです、お互い好き同士なのかなと思ってたけど、好きな人がいるってフラれたので“わからん!”ってなっちゃって」と苦笑した。

続きを表示

2022年12月9日のニュース