ゆたぼん父 不登校への批判とマスクへの“同調圧力”を重ね挑発「アンチは思考停止している生き物だから」

[ 2022年12月9日 14:10 ]

ゆたぼんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)から
Photo By スポニチ

 日本一周を達成した「少年革命家」を名乗る不登校ユーチューバーのゆたぼん(13)の父で実業家の中村幸也氏(42)が9日までに自身のツイッターを更新。不登校への批判と、マスクをつけることへの同調圧力を重ねてアンチを挑発した。

 中村氏は8日夜、「マスクをつけたい人はつければいいし、つけたくない人はつけなくていい。学校に行きたい子は行けばいいし、行きたくない子は行かないていい。それだけの話なのに同調圧力で『みんなマスクつけろ』とか「みんな学校行け」とかまるで宗教」と主張。「思考停止で奴隷になっている連中が自由を奪おうとしていてキモい」と言い放った。

 さらに9日午後には「『学校に行っておけば何も言われないから、とりあえず学校行っておけ』とか『マスクをつけておけば何も言われないから、とりあえずマスクつけておけ』とか、そういうのを『思考停止』って言うんだけど、そもそもアンチは思考停止している生き物だからそんなことも理解できないのだろうな」と挑発した。

続きを表示

2022年12月9日のニュース