トロサーモン村田 相方・久保田のM―1審査員暴言騒動を回想 とばっちりで「DM1日100件」内容は…

[ 2022年12月9日 12:17 ]

とろサーモン村田秀亮
Photo By 提供写真

 M―1グランプリ2017王者「とろサーモン」の村田秀亮(43)が、8日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」に出演。じゅんいちダビッドソン(47)とキャンプロケを行った。

 たき火を囲んでのトークでは、じゅんいちから「たき火見て思い出したけど、相方の久保田が炎上してたやん、上沼さんのことで。あの時、とばっちりあったん?」と問われ、「めちゃくちゃありましたよ」と応じた。

 久保田かずのぶが、優勝翌年の「M―1グランプリ2018」決勝放送後、泥酔状態の芸人らと審査員への暴言を繰り広げ、その動画がSNS上に公開されたことで炎上。謝罪する騒動に発展した。当時、騒動の現場にいなかった村田にも批判の声は寄せられたという。「DM1日100件くらい来てましたよ。“オマエの監督不行き届きやろ”とか」と明かした。

 「仕事もめっちゃなくなりましたね。1カ月ガッとなくなったから、当時独身やしめっちゃキャンプ行ってましたね。相方めっちゃ炎上してて、僕は山登ってまた(たき火の)火見てました」と苦笑いしていた。
 

続きを表示

2022年12月9日のニュース