権田修一 テレビ出演している理由「吉田主将の命令なんで。“みんな出て”って言われたんで」

[ 2022年12月9日 13:38 ]

権田修一
Photo By スポニチ

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会でチームのベスト16進出に貢献した日本代表GK権田修一(33=清水)が9日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演した。

 権田は、日本の盛り上がりについて「JFAの公式のユーチューブがあるんですけど、それの閲覧数というのがどんどん上がっていって、チームの内側を撮っているものは大会前と大会が始まって結果が出た後でとんでもない数になったと言ってたので、それは僕ら反響として感じてました」と話した。MCの恵俊彰の「そういうことを(チームで)話すんですね?」には「僕らは結果を残すこともそうですけど、日本のサッカーが盛り上がるということが今後につながるので、そういう意味では、そういうデータも聞きながら“もっと盛り上げよう”とことはみんなで話してました」と答えた。

 また、今回の番組出演について「主将(吉田麻也)命令なんで。“みんな出て”って言われたんで“分かりました”って僕は断らずに、今のところ全部受けてります」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月9日のニュース