秋山黄色「逃げずに、必ず戻ってきます」 騒動後初コメントで謝罪、年内ライブは辞退へ

[ 2022年12月9日 21:33 ]

秋山黄色スタッフインスタグラム(@akiyamakiro_stf_official)から

 歌手の秋山黄色(26)が9日、公式サイトで、年内に予定していたライブを辞退すると発表した。

 秋山は11月23日、自宅で知人女性に暴行しケガをさせたとして傷害の疑いで逮捕された。その後、今月3日には所属するソニー・ミュージックレーベルズから「既に秋山黄色本人は勾留を解かれ、弊社がその後確認をしたところ、本人の弁護人からは近日中に不起訴見込みと伺っております」と発表されていた。

 この日、騒動後初めて本人のコメントが発表され、「今回の件で多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません」とファンに謝罪。続けて「年内に予定してた『MERRY ROCK PARADE 2022』、『FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022』、『COUNTDOWN JAPAN 22/23』の三つのライブは、僕自身、心身の準備が至らない為、辞退させていただく事になりました」と出演予定だったライブを辞退すると報告し、「既にチケットを購入してライブを楽しみにしていた方、会う事ができなくてごめんなさい」とお詫びの言葉をつづった。

 そして「今は自分の省みる部分、これから出来る事を正しく見つけ、全て改めた上で皆さんに顔向けできるよう、精一杯向き合い努力していきます。逃げずに、必ず戻ってきます。あんまり言わずにいたけど、いつもありがとう。今は気持ちを伝えるのがやっとでごめんなさい。本当に申し訳ありませんでした」とファンへのメッセージを記している。

 秋山黄色は、人気テレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」でエンディングテーマを歌うなど、若者を中心に人気を集めており、ブレークが期待されていた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース