長嶋一茂 共演者に恋? 心理学者が隠された本音を指摘 出川哲朗も納得の女性タレントとは

[ 2022年12月9日 17:58 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)が8日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。好きな女性タレントについて追及を受ける場面があった。

 番組では、心理テストを実施。好きな形容詞・形容動詞を羅列し、それを元に単語を思い浮かべるというもので、最終的に導かれた単語が、それぞれの“憧れるもの”だと解説された。

 一茂が導きだした単語は「酔いつぶれる」。一茂によると「実はめちゃくちゃ飲む方じゃないんですけど、好きなんですよ。でも、酔いつぶれるぐらいまで飲まないんですよ。だから酔いつぶれてみたいなっていうのはすごくあって」という。

 出演した心理学者は、一茂が「酔いつぶれる」を導き出すまでに思い浮かべていた単語に注目。「きれいだ」「真面目だ」という言葉をあげ、「ホランちゃん」を連想していることを追及し、この点に本音が隠れていると推測した。

 出川哲朗は、このことについて「一茂さん、いっつもホランちゃんのこと性格悪いし、最悪だとかなんとか言ってるけど、やっぱ、根本は好きなのよ」と語った。

 一茂は「これ書いたとき、収録の後でホランちゃんしかいなかったわけよ、女性が。俺とりあえず、5分一緒にいたらみんな惚れちゃうの、女性って」と弁解するも、ホラン千秋は「そんな照れ隠しいいって。分かってる、分かってる」と笑顔を見せた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース