石原良純 「みんな好きだった」松田聖子にカラオケで名曲リクエストも…まさかの結末

[ 2022年12月9日 21:12 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 タレントで気象予報士の石原良純(60)が、9日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日SP」(後6・50)に出演し、歌手・松田聖子(60)とカラオケをした思い出を語った。

 番組では、1980年の昭和歌謡の年間売り上げトップ15にまつわるクイズを出題。すると良純は「俺1回さ、聖子ちゃんとカラオケやったことがあるの」と打ち明け、聖子ファンのバイオリニスト高嶋ちさ子を「はぁ~!?」とうらやましがらせた。

 聖子は85年に神田正輝と結婚(後に離婚)。同じ石原軍団の集まりで、良純は「石原裕次郎邸でやったの。神田正輝さんと結婚されて、その時に何か(行事が)あって、みんなでカラオケをやったの」と説明した。裕次郎さんや渡哲也さん、舘ひろしら軍団のスター勢ぞろいの中、当時の神田・聖子夫妻も参加したという。

 世代を代表するスーパーアイドルだった聖子を前に、良純は「どうしても『赤いスイートピー』を松田聖子ちゃんに歌って欲しくて、頼んだの」とお願いしたという。「そしたら、“生”聖子ちゃんが、カラオケで『赤いスイートピー』を歌ってくれたの」。夢のような出来事を告白。高嶋は「いいなあ~」とため息をついていた。

 しかし、良純は後で大目玉を食らったという。「その後、舘さんにものすごい怒られたの。“つまらんことをするんじゃない”って。“そういうことするな。みんな遊びに来てるんだから”って言われて」。苦い思い出もありつつ、良純は「僕らの世代は聖子ちゃんは、男もそう。みんな好きだったよね」と、当時を振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月9日のニュース