ひろゆき氏、前澤友作氏の“月旅行”を大歓迎「お金余ってる人はバンバン浪費して」自身が出せる金額は?

[ 2022年12月9日 21:23 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(46)が9日にABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演。衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(47)の“月旅行”を大歓迎した。

 前澤氏は9日、自身のツイッターを更新。予告通り、民間人初となる月周回プロジェクト「dearMoon PROJECT」にともに参加するクルー8人とバックアップメンバー2人を発表した。全世界から約100万人の応募があり、選ばれた10人には韓国の人気グループ「BIGBANG」メンバーでラッパーのT.O.Pが名を連ねた。

 この発表を受けて、ひろゆき氏は「お金を余ってる人が、バンバン宇宙開発に私財を投じていただけると、それだけ早く一般人が宇宙に行ったり、いろんな研究が進むので。そういう意味で、浪費していただきたいと思います」とコメントした。

 「宇宙に行きたい?」という質問には「個人で行こうとすると、窓からしか見れないじゃないですか。僕は目が悪いので、カメラの映像とあまり変わらないと思うんですよね。無重力体験とかだと150万円払えばできるので。だから、出せて1億円かなと思います」と回答すると、共演者からは「1億円は出せるんだ…」と驚きの声が上がっていた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース