M―1王者が振り返る不遇時代 大阪で月収40万円も、上京後は仕事なし「四つん這いで30分泣いた」

[ 2022年12月9日 12:11 ]

とろサーモン村田秀亮
Photo By 提供写真

 M―1グランプリ2017王者「とろサーモン」の村田秀亮(43)が8日深夜放送のABCテレビ「やすとものいたって真剣です」に出演。じゅんいちダビッドソン(47)と、共通の趣味であるキャンプのロケに参加した。

 2015年ごろからキャンプを始めたという村田。こだわりのグッズやキャンプメシを披露し、癒やしの時間を過ごした。「キャンプのおかげで今生きてるようなとこありますよね」と村田。「M―1優勝するまで全く仕事なかったですからね。大阪の時はまだあったんですけど、東京来てから全く仕事なくなって…」と告白した。

 とろサーモンは2010年に東京に拠点を移した。「大阪の時は月40万くらいもらってたんですよ。もっと稼ぎたいと思って(東京に)来たんですけど。何にも求められへんし、毎日家居るから…寂しくて寂しくて、フローリングに四つん這いになって30分くらい泣いたことあります」と回想。「夕方の西日が入って来た時に。夕方って売れてない時、落ちますよね」と苦笑いした。

 「誰も居らんし、彼女どころか味方も居らんしな。あれ続いてたら多分死んでるやろな」と共感するじゅんいちに、「死んでるでしょうね。危なかったっすよ、オレもほんま。キャンプ見つけてなかったらマジで人間として終わってたかも」と吐露した。

 「芸能界に必要とされてない、俺何してんねん、こんな所におってもしゃあないな…と思って。癒やされに行こうと山来て、たき火見て、空見て、草木見て、あ、俺まだ人間なんやなと思いましたもんね。なんとか耐えしのいだ」と、キャンプに感謝。2017年のM―1優勝で苦労が報われた道のりを振り返り、「今、小田和正かけたら涙出てきそう」と言って笑わせていた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース