加藤浩次 首相官邸で“ブラボー!”の長友に「しばらくブラボーのカツアゲあると思うけど頑張って」

[ 2022年12月9日 08:36 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が9日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。サッカー日本代表の森保一監督や主将のDF吉田麻也、DF長友佑都、MF堂安律が8日、首相官邸を表敬訪問し、岸田首相と面会したことについてコメントした。

 首相は「世界中をびっくりさせた。間違いなく日本の多くのファンが勇気と元気をもらった」と活躍を称え、森保監督は「日本の皆さんが送ってくれたエールのおかげで、選手も最後まで粘り強く戦ってくれた。これからも日本人の魂と誇りを持って戦いたい」と決意表明。4回目のW杯出場となった長友はカメラに向かって「ブラボー!」と叫ぶサービスを披露し「本当にブラボーなチーム。W杯は経験すればするほどとりこになる大会だ」と振り返った。

 加藤が、長友の「ブラボー!」について「完全にブラボーのカツアゲでしたよね」と言うと、森圭介アナウンサーは「記者の質問が“ひと言で”みたいな振り方だったんですよね」と補足説明。加藤はさらに「長友選手、しばらくブラボーのカツアゲあると思いますけれど、頑張っていただきたいなと思います」と“気遣い”を見せていた。

続きを表示

2022年12月9日のニュース