香取慎吾が特別出演 “取材する側”で100周年を迎える文藝春秋を“丸裸”に

[ 2022年12月9日 18:22 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 タレントの香取慎吾(45)は文藝春秋が9、10日にYouTubeにて無料LIVE配信中の「生!生!文藝春秋 100周年オンライン・フェス!」に特別出演することが決定した。

 文藝春秋は、「自由な心持」で語りたいというスピリットを受け継ぎながら、雑誌、書籍、文庫、新書など幅広いコンテンツを提供し、23年に100周年を迎える。この記念すべき周年を迎えるにあたり、みなさまへの感謝を込めて初のオンライン・イベント「生!生!文藝春秋 100周年オンライン・フェス!」を9、10日の2日間にわたり開催する。

 今回新たに、香取の参加が緊急決定。18年の創刊以来、「週刊文春WOMAN」の表紙画を担当するなど、文藝春秋とゆかりの深い香取が、“取材される側”ではなく“取材する側”にまわって、文藝春秋の社員を次々に直撃。「カトリガキク ワンハンドレッドクエスチョンズ!」と題して、100周年を迎える文藝春秋を“丸裸”にしていく。

 登場するのは、通りがかりの一般社員から、自席で勤務中の「文藝春秋」編集長、「週刊文春」編集長、「文藝春秋」社長まで。“取材される側”として文藝春秋と長年向き合ってきた香取ならではの視点で切り込むトークショーは必見となっている。

続きを表示

2022年12月9日のニュース