T.O.Pが前澤友作氏の月周回プロジェクト参加でBIGBANGのMVが話題「フラグ?」

[ 2022年12月9日 10:07 ]

前澤友作氏公式インスタグラム(@yusaku2020)から
Photo By スポニチ

 衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家の前澤友作氏(47)が9日、自身のツイッターを更新し、民間人初となる月周回プロジェクト「dearMoonPROJECT」にともに参加するクルー8人とバックアップメンバー2人を発表。10人の中には韓国の人気グループ「BIGBANG」のメンバーでラッパーのT.O.P(35)が入り、同グループのミュージックビデオ(MV)が話題となっている。

 T.O.Pの月周回プロジェクト参加で話題となっているのが、今年4月、4年ぶりとなる新曲をリリースしたBIGBANの「春夏秋冬(Still Life)」のMVだ。MVでT.O.Pはウサギのかぶり物を付けた宇宙服のような姿で「新たに出発する往復船 変わるから前よりももっと もっといい人に」とラップを披露している。

 今回の月周回プロジェクトの発表を受けインターネット上では「Still LifeのMVでもうフラグたってたってこと?」「月の意味はやっぱりこれだったのか」「あのMVはフラグ?」といった反応が上がった。

 T.O.Pは月周回プロジェクトについて「韓国のアーティストとして、dearMoonが世界をインスパイアし、人々に希望を与えられるよう願っています。夢を持つ全ての人々に、不可能なんてないと感じてほしいのです」とコメント。前澤氏の発表を受け、自身のインスタグラムにも「Hello,We are the dearMoon crews!」とつづっている。

続きを表示

2022年12月9日のニュース