コレコレ、またも不審者が自宅に訪問…第三者に「住民票を取得された」と被害を告白

[ 2022年11月3日 22:29 ]

コレコレのツイッターより(@korekore19)

 配信者・コレコレ(33)が3日に自身のYouTubeチャンネルを更新。またも自宅に不審者が訪れたことを告白し、その手口について語る場面があった。

 9月にも不審者が来たことを明かしていたコレコレだったが「また、普通に女性ユーチューバーみたいなのが来ました…」といい、インターホンの録画を公開した。

 向こう側が撮影した動画もネット上で見つかったそうで「どうやら僕がここでデリヘルを呼んだけど応じなくて、女性に料金を払わなかったと。それで“私が代わりにお金を回収しに来た”と。もちろん頼んでないですし、インターホンにも来た履歴は残ってないんです」と、勝手な理由を語っていたという。

 「今のこの国の制度だと、市役所とかで“悪質な方法”で申請すれば、僕の住民票を開示することができるんですよ。よくネットには“第三者が取得できない”とか書いてますけど、嘘っぱちですから。普通に取得することが出来るんで、引っ越してもすぐバレるんですよね。市役所と連携した結果、やられてたんで」とコレコレ。

 「今のところは命を狙われてないんですけど、今後その可能性もあるんで。こんな家に居れないんで、出ていきますわ」といい、最後は「大自然に避難してきました!」と温泉を楽しむ様子を公開していた。

続きを表示

2022年11月3日のニュース