チョコプラ長田、順番待ちしていた家族の行動にモヤッ「そんなことある?嘘ついてたのかなって」

[ 2022年11月3日 16:43 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)が3日までに公式YouTubeチャンネルを更新。飲食店での行列待ちで、モヤモヤした出来事について語る場面があった。

 飲食店の店内が満席だったため、シートに名前を書き順番を待っていた長田。すると、5歳ぐらいの子供を連れた母親が「すみません、前に名前を書いてたんですけど…子供をトイレに行かせていて」と言いながら戻ってきたという。しかし、店員は「すみません、呼んだんですけど。そこにいらっしゃなかったようですので。また並び直してもらえましたら」と返答していたそう。

 「かわいそう」に思っていた長田だったが、まさかの展開に。「その後、父親と子供も合流して。子供のトイレに4人で行くって、そんなことあるのかなって」と違和感を覚えたといい「店のトイレを使えばいいしさ、嘘をついてたのかなって。本当だったら申し訳ないけど」と振り返っていた。

 コメント欄では「普通だったら父母入れ替わりで待って行きますよねー…」「待つつもりで名前を書いたけど、混んでるから他の店に行った→他の店も混んでたから、やっぱり戻った。だと思う」「『うーわ20組待ちかよダッリィ、、名前書いてドンキいってこよ?こないだもそれで入れたし!』みたいなのを想像してしまいますね!」「その店員さんが断ったのは、その店舗ではそういうズルをする人が居たのではないかと思います」と、さまざまな意見が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月3日のニュース