木村佳乃「仕事は断らない」体を張ったバラエティーロケは「断らないどころか、自ら進んでやっている」

[ 2022年11月3日 14:37 ]

木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(46)が3日、テレビ朝日「グッドモーニング」(月~金曜前4・55)にVTR出演。「仕事を断らない」理由を明かした。

 木村は先月21日に行われた高級宝飾ブランド「ポメラート」のイベントのテープカットセレモニーに総額約4200万円を身につけてスペシャルゲストとして出席。「輝く秘けつは?」と聞かれると、木村は「早寝じゃない?『早寝早起き、健康第一』みたいな」と笑顔。「健康が一番ですよね、早く寝ます。何も用がなかったら10時には寝たいです。(早起きは)全然(大丈夫)。今はドラマの撮影をしていますので、5時には絶対に起きています」と笑い飛ばした。

 10歳と9歳の娘のママでもある木村は得意料理について「子どもが大好きと言ってくれるやつは何個とかあります。ハヤシライスを“おいしい”と言ってくれて」と木村。「“きょうのごはんは~ママの~ハヤシ~”“ライス!”って掛け声があるぐらい。そんなに難しい料理でもないんですけど、娘たちは喜んでくれます」と話し、こだわりについては「とにかく煮込む。いろいろなお野菜、(娘たちが)まだ食べられない野菜がたくさんあるんですけど、長い時間をかけて煮込んでしまえば何でも食べてくれます」と明かした。

 掃除については「嫌いじゃないです。ただ上手いかどうかは別。“このぐらいでいいだろう”ってやめちゃう時もあります。いつも完璧主義を目指してたら疲れちゃうので、そういうときにはやらないです。自分に甘いです。かなり抜いております、自分に弱いです。“今、忙しいから”って」と話した。

 日本テレビの人気バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」では体を張るロケでも知られている木村。「仕事は断らない?」との質問に「そうですね。断らないと思います」ときっぱり。バラエティーでの体張るロケについて「あれは断らないどころか、自ら進んでやっている私のお仕事」と続けた。

 仕事を断らない理由は「考える前にトライする、やってみないとわからないじゃないですか、なんでもお仕事って。役柄でも、これは苦手かもって思っても、やったらすごく楽しいかもしれない」と説明。「祖母がそういう人でした」とその精神は祖母の影響だといい、「それこそ明治生まれで、非常に強い人だった。やらないで後悔するよりも失敗してもやってみた方が良い(とう人だった)」とした。

続きを表示

2022年11月3日のニュース