寺島しのぶ 長男・眞秀くんが丸刈りに「いきなり剃り出したの、ほんとに」 その理由に共演者驚き

[ 2022年11月3日 13:21 ]

寺島しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の寺島しのぶ(49)が2日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。長男・眞秀(まほろ)くん(10)の丸刈りにしている理由を明かし、驚かせた。

 寺島は眞秀くんについて「That’s 男の子なんだと思う。忘れ物も多いし、何でもお母さんがやってくれていると思うし、全然しっかりしてない」と苦笑した。

 そんな眞秀くんの最新の写真が公開されると、TOKIOの松岡昌宏が「今、坊主なの?」と質問。これに、寺島は「今、野球に夢中になっちゃって。今年、甲子園を見すぎて、いきなり剃り出したの、ほんとに」と明かすと、スタジオからは「かっこいい」「甲子園見すぎて?」と驚きの声「初めは美容室で“10ミリで”って何となく坊主にしてたんですけど、友だちの野球のキャプテンが“俺は3ミリだぜ!”って言ったら、負けず嫌いだから“2ミリにして”って。坊主になると、あとはミリの戦いみたいですね」と笑った。

 そんな眞秀くんは17年に歌舞伎座の舞台で初お目見え。その後も、歌舞伎の舞台に立ち、寺島の父で、祖父の尾上菊五郎、叔父の尾上菊之助らと共演している。寺島は「(眞秀くんは)歌舞伎が好きなんですよね。2歳ぐらいから昼夜ぶっ通しで見てました。ずーっと見てます」と明かした。

続きを表示

2022年11月3日のニュース