JOY・わたなべ麻衣 2歳長女から名前で呼び捨て…そのワケは 「変える予定はありません」

[ 2022年11月3日 17:54 ]

「イクメンオブザイヤー2021」に妻のわたなべ麻衣がサプライズ登壇し、満面の笑みを浮かべるJOY
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(37)の妻で、モデル、タレントのわたなべ麻衣(33)が3日、自身のインスタグラムを更新。ストーリーズで、2歳の長女から名前で呼ばれていることを明かした。

 わたなべは、長女の誕生日祝いで出かけた東京ディズニーランドでの写真をアップ。長女を抱っこし、JOYと3人で撮影した家族写真を公開すると「よく聞かれるんですが、はーちゃんは私たちのことを『JOY!』『麻衣!』と呼びます」と、自身に対する娘の呼び方について明かした。

 わたなべによると「まだ喋り始めて間もない頃は『パパ・ママ』って呼んでたんですが 多分私たち夫婦が『JOYくん』『麻衣ちゃん』って 呼び合うので自然と名前呼びになったんだと思います」という。「お菓子をおねだりする時とか甘えん坊モードの時とかは『JOYくん…』『麻衣ちゃん…』と呼ばれるので完全に転がされています」と、娘からの名前呼びにすっかり首ったけになっていることをつづった。

 続けて「産まれる前から『なんて呼ばすー??』とは話してて パパママ・お父さんお母さん・おとうおかあ 色んな候補が出てましたが 今はーちゃんが呼んでくれる名前呼びが なんだか1番しっくりきてるので 変える予定はありません」とコメントした。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月3日のニュース