“再現ドラマの女王”芳野友美  コロナワクチン4回目接種で副反応「楽になったと思ったら怠くなって」

[ 2022年11月3日 10:43 ]

芳野友美インスタグラム(@yumi_yoshino_1980)から

 「再現ドラマの女王」として知られる、女優の芳野友美(42)が2日、自身のインスタグラムを投稿。新型コロナウイルスの4回目のワクチンの副反応に苦しんでいることを明かした。

 1日の投稿で「今日は仕事プライベート含め4つの予定をこなしましたー!なかなか疲れたぞ。予定の中の一つはワクチン接種!4回目です」と4回目の接種を報告。「今や予約なしで接種できるところもあるんですね~。近々だと今日しかチャンスがない状態で、でも予約するには時間が曖昧だったから、予定の合間に都合よく立ち寄れて助かった! 私は#東京都 の#集団接種会場 に行ってきたけど、待ち時間ゼロでスムーズに接種できましたよ」とつづった。

 「1・2回目は#モデルナ で、3・4回目は#ファイザー 接種。3回目の時が一番#副反応 酷くて結構きつかったから今回ちょっと冷や冷やしてますが、今のところ腕が筋肉痛みたいに重いというだけの症状です!なんか大丈夫な気がする~」とさほどの副反応はないと明かしていた。

 そこから1日経過、2日夜、「昨日ワクチン接種をして今日、副反応はやってきました」と副反応が出ていると告白。「3回目ほど高熱は出なかったけど、37度~37.5度あたりを行ったり来たり。楽になったと思ったら怠くなっての繰り返しです。あと手足が凄く冷える!!」と症状を説明。「ご飯食べてお薬飲んで少し休んで今現在、少し楽に♪ まぁ病気ではないのでね。治まるまで大人しくしておきます~」とつづった。

続きを表示

2022年11月3日のニュース