桑田佳祐 妻・原由子を絶賛「作曲はやっぱり僕よりうまい」 原「いろいろ背中を押してくれたおかげ」

[ 2022年11月3日 15:49 ]

桑田佳祐
Photo By スポニチ

 音楽プロデューサーの亀田誠治氏(58)が、3日放送のJFN「FM FESTIVAL2022 原 由子のGood Times Radio~ ときどき(!?)何処かで桑田佳祐 supported by Spotify」(後2・00)に出演。サザンオールスターズの桑田佳祐(66)と原由子(65)の関係性について迫った。

 コメントで出演した桑田は「今回原さんのアルバムで私が発見したのはね、原さんね、作曲はやっぱり僕よりうまいかも」と原を絶賛。これに原は「もう何を言ってるのやら」と照れながら返答した。

 原は「桑田がいろいろ背中を押してくれたおかげで、昨年の夏からレコーディング入ったんですけど」と話し「去年の夏に、そろそろ私が作り溜めてた曲のモチーフなんかもそろってきたので、それをまとめてレコーディングした方がいいよっていう風にまたまた背中を押してもらいまして」と笑った。

 桑田は、原の作曲に対し、専門的な部分など細やかにアドバイスしていることがあるそう。亀田氏は「こんなとこに桑田家の音楽のヒントがあるって…」と感心していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月3日のニュース