事務所退所の多田愛佳「しばらくの間、芸能界からは距離を置いてお休みする」と報告 芸能界引退は否定

[ 2022年11月3日 09:57 ]

多田愛佳
Photo By スポニチ

 元HKT48の多田愛佳(27)が2日、自身のツイッターを更新。今後の活動について報告した。

 1日に所属事務所からの退所を発表した多田は「今後の活動に関しまして」として文書を発表。「小6でAKBに合格し、休まずここまで走ってまいりました。しばらくの間、芸能界からは距離を置いてお休みする予定です」と休養を明かした。

 「12月の生誕祭が恐らく最後の個人イベントになります」と説明。「来年以降は体調や状況を見つつ、自分のペースで活動していきます」とした。

 そのうえで「『芸能界引退』とは言いません」と芸能界引退は否定。「しかし、今までのようなお仕事ではなく SNS中心に活動すると思います」とし、「突然のご報告になり、大変恐縮ではございますが、ご理解、ご承知のほど宜しくお願い致します」と理解を求めた。

 多田は1日に「この度、私は、14年間所属させて頂いていた事務所プロダクション尾木を10月25日に退所致しましたことをご報告申し上げます」と発表。「突然の発表になってしまい申し訳ありません。中学生でまだ幼かった私をここまで育ててくださり、事務所の皆様には心から感謝しております」とコメント。「今後の活動に関しましては、明日以降に発表させていただきます」としていた。

続きを表示

2022年11月3日のニュース