声優・飯田里穂、新型コロナ感染で5日のバースデーライブ中止「本当にごめんなさい」

[ 2022年11月3日 18:45 ]

飯田里穂公式インスタグラム(@rippi_ii)から

 人気アニメ「ラブライブ!」の星空凛役などを務める声優の飯田里穂(31)が新型コロナウイルスに感染したことを3日、オフィシャルウェブサイトが報告した。

 「飯田里穂 Happy Rippi Birthday Live公演中止のお知らせ」として「平素より飯田里穂を応援いただき誠にありがとうございます。飯田里穂に体調不良の症状がみられ医療機関を受診しましたところ、新型コロナウィルス陽性の診断を受けました」と報告した。

 コロナ陽性を受け「そのため、11月5日に開催を予定しておりました飯田里穂 Happy Rippi Birthday Live を誠に残念ではございますが、中止とさせていただきます」とした。

 「公演チケットのお取り扱いに関してですが、現在代替日程での延期公演を調整しております」とし「チケットは延期公演にてそのまま有効とさせていただく予定です。払い戻しのご希望に関しては、延期日程決定後にご案内させて頂きます」と伝えた。

 飯田は自身のツイッターで「楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありません」と謝罪。「スタッフの皆さんも最後まで調整してくれていました…違う形になってしまうかもしれませんが、必ず皆様と一緒の時間を過ごせる何かを作りたいと考えておりますので、その為にも早く皆様に元気な姿を見せられる様しっかり療養したいと思います。直前のお知らせとなってしまったこと本当にごめんなさい。皆様もどうか体調お気をつけてお過ごしください」と投稿した。

続きを表示

2022年11月3日のニュース