アンガ・田中「社会的活動で選んで欲しい!」あの“名物ランキング”にもの申す!

[ 2022年11月3日 12:09 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が2日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。あの名物ランキングにもの申した。

 先日、「抱かれたい芸人」「抱かれたくない芸人」のトップ10がそれぞれ発表され、田中は「抱かれたくない芸人」の4位にランクイン。一方で、「抱かれたい芸人」にはチュートリアル・徳井が4位に入った。

 田中は徳井の4位について「復帰が早くないですか?」と以前、設立会社の税金の申告漏れなどで活動休止していたことなどから、徳井が好印象になったことを疑問視。これには共演者のケンドーコバヤシが「元々、(抱かれたい芸人)1位の男やから」と人気が高かったからとフォローした。

 さらに、田中は「抱かれたくない芸人」の結果についても不満を述べた。「俺、抱かれたくないの4位なんですけど、上はね、出川さんとか未だに入ってる。クロちゃんとか」と1位に出川哲朗、2位に安田大サーカス・クロちゃんがランクインしたことを紹介。その上で「渡部さんが9位(実際は8位)になってた。前は上だったのに…早くないですか?まだまだ全然1位でしょ?」と不倫騒動のあったアンジャッシュ・渡部が以前は「抱かれたくない芸人」の1位だったにもかかわらず、今回は自身よりも低い8位まで下がったことをチクリと皮肉った。

 そして「悔しい。もうちょっと社会的活動で選んで欲しい。社会的活動が悪いでしょ!」と抱かれたい、抱かれたくないのランキングにもの申し「宮迫さんも(抱かれたくない芸人の)10位だったし。俺の(抱かれたくない芸人)ベスト3は1位・渡部さん、2位・宮迫さん、3位・(TKO)木下さん」とキッパリ。世間を騒がせた人が上位にランクインすべきとし「俺は絶対、社会を変えてやる!俺が入らない社会にする」とジョークまじりに宣言した。

 するとケンコバが「朝の番組出るわ、お昼の番組出るわ、ゴールデンで司会するわ。ここまでやって、それ(4位)やったら、お前ほんまに抱かれたくないんじゃない?」と田中に笑いながらツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年11月3日のニュース