保田圭 2時間メークのコスプレに言いたい放題されショック「足が短くて手が汚いって!?」

[ 2022年11月3日 20:15 ]

元モーニング娘。の保田圭
Photo By スポニチ

 元「モーニング娘。」の保田圭(41)が、3日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)にゲスト出演し、コスプレをめぐるクイズでボロボロにいじられる一幕があった。

 コスプレしている人の正体を当てる番組企画「ダレダレ?コスプレショー」に出演し、人気漫画「トリコ」の美食屋四天王の1人、サニーに扮した。カメラが近づいた映像を見た村重杏奈が「足を何か巻いて太くしている可能性ないですか?」と指摘すると、「そうかも」といった賛同の声も上がった。久本雅美が「手、きれいだな」と褒めると、「FUJIWARA」の藤本敏史が「手、そんなにきれい?」と疑問を呈するなど、言いたい放題。さらには藤本からは「足短いよね?」ともいじられた。

 結局、保田だと見抜いたのは、この企画を得意とする滝沢カレンただ1人だった。2時間のメークを経て変身した保田は「コスプレ、凄く楽しかったです。自分じゃない感じになれるのがくせになりそう」と喜んでいたが、回答者たちの自由すぎる意見にはショックを受けた様子だった。進行役の「ナインティナイン」矢部浩之から「自分じゃなさすぎてボロクソ言われた」と指摘されると、「言いたい放題が凄くないですか?藤本さん、足が短くて手が汚いって!?」とクレーム。藤本は「申し訳ございませんでした」と頭を下げ、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月3日のニュース