山里亮太 人気お笑いコンビの関西での新番組を「うらやましいなと思うのよ」「覇者の仲間入りだな」

[ 2022年11月3日 12:27 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が2日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。朝日放送テレビでお笑いコンビ「かまいたち」の新番組「これ余談なんですけど・・・」(水曜後11・17)がスタートしたことについて語った。

 山里は「きょう関西で放送で、TVerでも見れるんだけど、かまいたちの『これ余談なんですけど・・・』って番組が始まって。これナイトinナイトって(バラエティー番組)枠なのよ」と紹介した。「これ、関西の人だったら“オーッ”てなる。ナイトinナイトっていうのは大阪とかで芸人をやってる人間は、そこで冠持つことは関西では覇者の証拠なのよ。今は(千鳥の)『相席食堂』とか、やすともさんの番組とか、岡村さんとなるみさんのやつとか、あとは『ナイトスクープ』、『ナイトスクープ』は入んないのかな。とにかくそこにかまいたちが入って。そこに冠を持てるって凄いことで」と称賛した。

 「鹿児島生まれ千葉育ち、関西にはね、芸人目指して行ってるだけだから、そんな俺でもちょっとうらやましいなと思うのよ。うわーかまいたち、覇者の仲間入りだな、みたいな」と話し、「そこの1回目に呼んでもらった」と続けた。

続きを表示

2022年11月3日のニュース