INIがデビュー1周年イベント 初全国ツアーの追加公演をサプライズ発表 最終公演は日本武道館で開催

[ 2022年11月3日 21:33 ]

INIの(前列左から)松田迅、後藤威尊、髙塚大夢、尾崎匠海、藤牧京介(後列同)西洸人、池﨑理人、佐野雄大、許豊凡、木村柾哉、田島将吾
Photo By スポニチ

 男性11人組グループ「INI」が3日、デビュー1周年を記念したパーティーを都内のスタジオから生配信した。3万人以上のMINI(ファン)が生視聴する中、バースデーケーキが登場。11人で「デビュー1周年おめでとう!」とジュースで乾杯した。

 昨年11月3日にシングル「A」でデビュー。ここまで3枚のシングルがすべてオリコン週間チャートで1位を獲得。多くのMINIに支えられて1周年を迎え、リーダーの木村柾哉(25)は「MINIからもらった愛を倍にして返していきたい」と宣言した。

 2年目は12月14日に初アルバム「Awakening」を発売。同17日に初の全国ツアーがスタート。追加公演がサプライズで発表され、来年1月7、8日に東京・日本武道館でツアー最終公演を行うことが決定した。

 イベント終了後の取材で、許豊凡(24)は「中国出身の僕ですら昔から知っている場所。信じられない」と驚いた様子で、「MINIのみなさんの熱意のおかげで公演をさせていただける。精いっぱいのパフォーマンスをしたい」と力強く語った。木村も「アーティストとして活動していく上でひとつの夢だった。ファーストツアーでその舞台で立てるのは本当にうれしい」と喜びをかみしめ、「いろんな方に助けられて立てる聖地。これから頑張って、年始から良いスタート切りたい。2年目はもっと大きくなっていきたい」と前を向いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月3日のニュース