韓国アイドル「宇宙少女」ソンソ ハロウィーン仮装の投稿で賛否…雑踏事故に「配慮がない」の声も

[ 2022年11月3日 12:18 ]

宇宙少女・ソンソ公式インスタグラム(@chengxiao_0715)から

 韓国のガールズグループ「宇宙少女」のソンソ(24)が、3日までに自身のインスタグラムを更新。韓国で物議を醸している。

 ソンソは、おばけやかぼちゃの絵文字を並べ、パイレーツのコスプレをした姿をアップ。頬に傷をつけたメークを施すなど、本格的なハロウィーンの仮装を披露した。これに、韓国国内では賛否が巻き起こっている。

 韓国・ソウルの梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒し、156人が死亡した雑踏事故を受け、韓悳洙首相は30日の記者会見で、同日から11月5日までを国家哀悼期間と定め、犠牲者への弔意を表すと明らかにした。哀悼期間中は全ての公共機関や在外公館で弔旗を掲揚し、不急な公共の行事は延期するとしている。

 これにより、韓国ではテレビ番組の放送休止やイベントの中止などが相次いだ他、多くの芸能人がSNSの更新をストップ。すでに公開されていたハロウィーンコンテンツも非公開になるなどしていた。

 ソンソの投稿には「なんでそんなに美しいの?」「とてもゴージャス」「本当に美しい」との声が寄せられた一方「配慮がない」「この時期に…」などの指摘が上がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月3日のニュース