寺島しのぶ 長男・眞秀くんは「あきらめようって時にきてくれた子」フランス人の夫は出産時に驚きの発言

[ 2022年11月3日 12:31 ]

寺島しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の寺島しのぶ(49)が2日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。長男・眞秀(まほろ)くん(10)の誕生時のエピソードを語る場面があった。

 寺島は眞秀くんについて「初めての子どもだったし、やっと生まれた子どもだった」といい、育児も「気合が違っちゃって、今思うと凄いやったなって思う」と苦笑。「できるまでに8年かかったんですよ。だから、もうやめよう、半ばあきらめようって時にきてくれた子だったので、取り掛かり方が異常でしたね」と振り返った。

 出産時の様子について話が及ぶと、TOKIOのメンバーにも波及。TOKIOにも2人のパパがいるが、2児のパパである国分太一は誕生時に「へその緒を最後切るのは2人ともやりましたかね」と告白。1児のパパの城島茂は「いや、えっと…何もしてないな」と苦笑。「立ち会いたかったけど、朝5時に病院に連れていって、そのままフジテレビに来たんで終わったら生まれてました」と話した。

 寺島は「うちの旦那なんて立ち合いの時はiPad持って、ウェ~って顔の写真をバンバン撮ってて」と回顧。「“Beautiful!! Beautiful!!”とか言ってて。“出てけー!”って(感じだった)。ほんとに“こんなに美しい瞬間はない”って涙流して撮ってるんですよ。こっちは凄い顔してるのに」と夫のローラン・グナシア氏にあきれ顔を見せ、笑わせた。

続きを表示

2022年11月3日のニュース