ISSA 沖縄県民は誰もが時間にルーズじゃない? 飲み会に遅刻しない理由は「割り勘なので…先に行く」

[ 2022年10月5日 17:42 ]

DA PUMPのISSA
Photo By スポニチ

 男性6人組ユニット「DA PUMP」のISSA(43)が4日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。沖縄県民がルーズだと思われていることについて語った。

 「沖縄の人は誰もが時間にルーズなわけじゃない!」と主張するISSA。しかし、自身は時間にルーズではないものの「よく具志堅用高さんを慕う会で『具志堅会』っていうのをやっているんですけど、大体みんな1時間くらいは余裕で遅れてきたりする」とエピソードを披露した。

 自身が時間をきっちり守る理由については、「昔から若い時も、地元の仲間と飲みに行っても割り勘じゃないですか?いつの時間に来ても、最終的なお会計の値段が割り勘なので、1番先に行ってめちゃくちゃ飲む練習をして…」と説明。「6時間飲もうが、3時間飲もうが料金は一緒だから、先に行く」と自身のスタイルを明かした。

 その上で、仕事にも遅刻したことがないといい「この仕事をしてから、楽屋には遅れたことがありますけど収録には間に合ったりとか、一応ちゃんとしている。本番では皆さんに迷惑はかけていない」とキッパリ。また、人が遅刻した場合は特に気にしないようで、「僕はそんな怒るわけではないので、“あー来たね!”みたいな感じのノリで」と続けた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース