水卜麻美アナ テレ朝・弘中アナ結婚で「すぐチェックした」もの 自身の理想の結婚発表とは

[ 2022年10月5日 16:04 ]

日本テレビ・水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が4日、同局「午前0時の森」(月、火曜後11・59)に出演。テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(31)が結婚を発表したことについて語った。

 冒頭、番組で他局の話をしていいのかというトークが展開する中、「テレビ局それぞれが自分の所をなんとか見てもらいたいっていう思いでやってるからお互いになんとなく気を遣ってるということで、明文化はされてないですから大丈夫じゃないでしょうか」と私見。かつて他局の話は暗黙の了解でNGだったが、最近は「意外とお互い楽しくなるならそれが一番なんじゃないかという空気になってるところちょっとありますよね。他局でもよく日テレの話してくださってることありますし」と変化を語った。

 弘中アナとテレビ朝日で番組を持っている「南海キャンディーズ」山里亮太が、「激レアさん」を発表の場に選んだことを根に持ってるらしいという噂に、水卜アナは「弘中ちゃんご結婚のニュースを拝見して、激レアさんで(発表した)って見た瞬間、私、山里さんのツイッターチェックしちゃいました。怒ってるかも!って思って」と苦笑した。

 さらに、もし自分が発表することになったらと聞かれ「全然考えたことなかったですけど、どうなんですかねえ。(総合司会を務める)ZIP?そうですかねえ?こうなったら全くなんのゆかりもない所でいきなり言うとか?」と思案顔。昔から憧れている発表方法として、「(会話の中で)最近どう?って聞かれて、“いやー夫が最近さ…”って急に話し始めるの夢だったんですよ。あの人何言ってんの?って周りがなって、結婚したの?って聞かれたら、1カ月前にしましたけど?って言うのが夢です。かっこいいですよね」と語った。

続きを表示

2022年10月5日のニュース