吉木りさ 2歳長女の幼稚園受験に悪戦苦闘「周りのお母様方は早々に訓練されていたんだろうな~と反省」

[ 2022年10月5日 16:45 ]

吉木りさ
Photo By スポニチ

 タレントの吉木りさ(35)が5日、自身のブログを更新。2歳の長女の幼稚園受験についてつづった。

 吉木は「幼稚園の面接って、何聞かれるんですか…」という題で、記事を投稿。「パパが幼稚園面接担当なので、特に何も調べていなかった私ですが…(他力本願すぎる) パパ ねぇママ…面接の練習…しなきゃだね… と、急に言ってきました… はえ…??? レンシュウ…???」と、困惑していることを明かした。

 「調べてみると、親も子も色々聞かれるらしいことが判明…!!!(そりゃそうだ) とりあえずネットに書いてあった大方聞かれるであろう質問を我が子にしてみることに」と、娘とのやりとりを公開した。

 名前を聞いても年齢を答えてしまったり、年齢を聞いても名前を答えてしまったりする娘に、丁寧に教えた吉木だが「ちなみに今はまだ2歳だけど面接の時は3歳だから、さんさいです!!!だね!!!ごめんね色々と複雑で!!!」と手を焼いている様子。「最初はこんな感じでしたが、だんだん慣れてきたみたいで…なんとか少しずつ言えるように」と語った。

 練習するも「しかし親以外の誰かの前だとモジモジモード炸裂して全然本領発揮できず… 毎回質問する時、私の全ての表情筋を使って頭文字だけヒントを与えようとついしてしまうのですが… パパからそういうの良くないと思う…と普通にマジレスされ、すごく我慢しながら答えを待ってます(せっかち女の悪いところ)」という。

 吉木は「こういう対策、周りのお母様方は早々に訓練されていたんだろうな~と反省… 当日、大丈夫かな~心配だ…」と胸の内を語った。

続きを表示

2022年10月5日のニュース