あのミキティとゴマキが…体の衰えトークで共感「体ついていかない」「16ビートなんか捨てたよね」

[ 2022年10月5日 21:36 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(37)が5日、自身のYouTubeを更新。8日に控える20周年ライブのスタジオ・リハーサルの裏側を公開した。

 スタジオ到着直後から、「はあ…朝が一番疲れてる」とため息。ゲスト出演する元モーニング娘。の飯窪春菜から「お子さんとか見送ってから来るんですか?」と問われると、「そうだよ、見送ってくるよ。すごいでしょ。帰ったら茶碗洗いとかしてさあ…かわいそうでしょ」と同意を求め、笑わせた。 

 同じくゲスト出演する後藤真希には、5年ぶりのライブへの不安を吐露。「大変なんですよ。体がついていかないの、普段こんなに歌う事ないから、背中が痛いよね」と共感し合った。「久々に歌うとさ、声の出し方があれ?ってなんない?」と続く後藤に、「あれ?ってなるし、ほんとに体が痛い。全然踊ってないのに」と、現役アイドル時代との落差を口にした。

 さらに、後藤が「当時さ、あんなにピョンピョンピョンピョン、16ビートとかで跳ねまくってたじゃん。横アリとかでも走りまくってたじゃん。よくできたと思わない?今、もつれるよね?途中で足が動かなくなりそう」と言えば、藤本も「16ビートなんかもう捨てたよね。跳ねれない。(走れてたのは)毎日やってたからだよ。もうムリムリ…どこにいるか分かんなくなっちゃうと思う」。体の衰えトークで大盛り上がりとなった。

 その後もモー娘。時代の思い出話を繰り広げ、藤本は「昔は独り身だから自分のことに時間をかけて覚えるとかできたけど、今は帰ったら帰ったで忙しいから。(家族に)“早く寝て~”って感じ」と苦笑い。時の流れと環境の変化を感じさせるコメントを連発していた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース