リスナー絶賛!星野源、ANN55周年ジングルは「ニューアルバムだと思って。それぐらい大事に作った」

[ 2022年10月5日 14:57 ]

星野源
Photo By スポニチ

 シンガー・ソングライター星野源(41)が、4日深夜放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」に出演。「オールナイトニッポン」が55周年を迎えたことを記念し、星野が新たに制作したジングルが初披露された。

 星野は50周年の際にもジングルを制作し、この日まで使用されてきた。「ジングルは番組の顔。ずっと使ってもらえてうれしかったし、今回オファーもらえて、またやれるんだとうれしかった」と感謝。「短い中にいかにエッセンスを込めるか。ほぼ星野源のニューアルバムだと思ってください。それぐらいめっちゃ大事に作りました」とアピールした。

 「いろんな時代の自分の好きな音を、自分のフィルターを通して表現していく」という思いのもとジャズやソウル、メタルにヒップホップまで全7種類を完成させた。あらためて聴きながら「もうね、ジングルってことがどうでもよくなってきてます」と爆笑で、「マジで作りたい曲を作るって、ただそれだけ。楽しくて楽しくて」と制作を振り返った。

 「ジングルは時代の鏡。後で聴いた時に、その時代のにおいを思い出すと思う。大好きなものをまた作れてうれしい」と充実感をにじませ、リスナーからは絶賛の声が続々と届いていた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース