宮迫博之 さんま座長舞台にサプライズ出演「吉本興業主催の舞台に出演させていただきました」

[ 2022年10月5日 19:24 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレント・明石家さんま(67)が座長を務める舞台「笑輪の笑い~Born ready達~」にサプライズ出演したことを報告した。

 宮迫は「吉本興業主催の舞台に出演させていただきました」と題した動画をアップ。「サプライズゲストとして出させていただきました。昨日終わりまして」と話し、今月1、2日に福島県南相馬市で行われた公演に参加したことを報告した。「僕を(舞台に)入れること自体が大変な事だったと思うんです」と関係者に感謝し、温かく迎えてくれた福島の観客にも「いっぱい笑っていただいて幸せな時間でした」と頭を下げる。稽古や本番の舞台では“喋りまくり、動きまくる”さんまの凄さを改めて実感したといい、「やっぱり化け物ですね。本番も楽屋もずっと面白い」と話した。

 「凄い幸せな時間を過ごさせてもらいました。初日終わりの打ち上げなんて死ぬほど楽しかった」と、さんまや共演の中川家、次長課長らとの時間を振り返った宮迫。「さんま師匠、本当にありがとうございました。この舞台に出すことを許可していただいた吉本興業のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。演者の皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございます。福島の皆さん、温かく迎え入れていただきまして本当にありがとうございました。最高の2日間を過ごさせてもらいました」とお礼を繰り返し、「自分でもお客さんの前で何かできたらと思ってますので、その際は応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

 宮迫は自身のツイッターでも「さんまさんのご厚意で、素敵な舞台に出演させてもらいました」と報告し、「本当に楽しかったー 関係者の皆様、観にきてくださった皆様、ありがとうございました!」とつづった。

続きを表示

2022年10月5日のニュース