真木よう子 投げつけ被害?太田光代氏の生卵写真に「はっきり言って残念 投げつけたりする人がいる事が」

[ 2022年10月5日 14:09 ]

真木よう子
Photo By スポニチ

 女優の真木よう子(39)が5日、自身のインスタグラムを更新。爆笑問題・太田光(57)の妻で、芸能事務所タイタン社長・太田光代氏(58)のツイートに反応した。

 光代氏は3日、玄関先に生卵が投げつけられたような写真をツイッターにアップ。「許しません!だれ?もっと投げたら良いわ。卵を投げる意味。分かっているんでしょう。ヨーロッパの習性よ!」と怒りをあらわにしていた。

 真木は、この投稿を取り上げたインターネット記事をスクリーンショットし添付。「はっきり言って、残念です。卵を投げつけたりする人がいる事が。TVや報道はごく一部を切り取っただけ。何故、人を傷つけていいと思えるのか、太田さんや、奥さまが皆さまに何かしたんですか?これで、別に私、炎上上等。過去に申した様に、顔や名前を隠して人を傷つける。そんな卑怯な人、相手にするまでもないけど、芸能人だって、誹謗中傷に慣れることなんかないんです。普通に傷つきます」とコメント。「どうか多くの方が、言葉について、もう少し投げつける言葉を考えて欲しいです。切に願います」と呼びかけた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース