自民・今井絵理子議員、SPEED再結集ライブで決意新た「沖縄の未来のために 日本の未来のために」

[ 2022年10月5日 22:38 ]

今井絵理子参院議員
Photo By スポニチ

 自民党の今井絵理子参院議員(39)が5日、自身のインスタグラムを更新。2日に参加したSPEED“再集結ライブ”についてつづった。

 今井氏は2日に沖縄県で行われた「沖縄アクターズスクール」のコンサートでの島袋寛子のステージで、上原多香子とともにサプライズゲストとして登場。デビュー曲「Body&Soul」を披露し、大きな話題となった。

 今井氏はライブの画像や島袋、上原とのバックステージでの3ショットを公開し、「10月2日、沖縄アクターズスクール大復活祭にサプライズで参加させていただきました」と報告。約30年前にスクールに通い始めた頃を振り返り、「その当時の沖縄では、東京など本土で活躍することは『夢のまた夢』いうような雰囲気が漂っていました」と回顧。沖縄出身タレントが全国で活躍できるようになったのは安室奈美恵さんの活躍が大きかったとし、「安室奈美恵さんの後を追うように、私たちSPEEDがデビューを果たすことができるなど、彼女はまさに沖縄と東京の架け橋でした」とつづった。

 3人での歌唱は2016年5月以来だったが、「本当に歌えるのか不安でしたが、ヒロの声を聞くと自然と声がでました。本当に踊れるのか心配でしたが、タカの動きを見ると自然と身体が動きました」とメンバーとの絆に助けられた。「『SPEEDの絆』というものが、言葉では言い表わせないくらい強く深く繋がっていると感じました」と思いをつづった。

 SPEEDの信念は「それぞれの人生を尊重していくこと」だとし、「これから先もメンバーひとりひとりの人生があります。それぞれの人生をそれぞれが謳歌できるように応援したいし、時には支えあっていきたいと思う」と今井氏。そして「政治のパワーでも、音楽のパワーでも、誰かに笑顔の花を咲かせることができるのであれば、私は動いていきたい。そしてこれからも、今井絵理子としてできること、今井絵理子でしかできないことをしていきたいと思います。希望あふれる沖縄の未来のために。笑顔あふれる日本の未来のために」と決意をしたためた。

 もう1人のメンバー新垣仁絵は今回出演を見送ったが、「#島袋寛子 #今井絵理子 #上原多香子 #新垣仁絵」と4人のタグを添え、「ありがとうございました」と感謝をつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月5日のニュース