TikTokが大バズり中のラバーガール「いろんなものに呼んでもらえて…」バズったきっかけは

[ 2022年10月5日 11:02 ]

ラバーガールの飛永(左)と大水

 お笑いコンビ「ラバーガール」が、4日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜0・25)にゲスト出演。飛永翼(39)が、TikTokでバズり中のネタ動画について語った。

 ラバーガールはTikTokのフォロワー数が60万人を超え、総再生回数も「2~3億」とバズっているが、始めたきっかけは「ネタの違法転載」で、飛永は「誰かが(違法に)やってて、それが〝30万、40万回再生されてますよ〟って」とツイッターで教えてもらったことだったと明かした。

 そこで「若い子にウチらのネタいけんのかな?って思って、何の研究もせずに3つぐらい、つかみだけ載せた」とTikTokに挑戦。すると「トータルで100万回再生ぐらい。あれ?すごくない?って。深いこと考えずにつかみばっかり載せてったら、あれあれあれってなって」と瞬く間に話題になったそうで「1カ月後には“バズってます”って番組に呼ばれたり、急にこの1年で変わった感じです。やってることはいつもと変わらない」と自分たちの想像を上回る反響があったと振り返った。

 そして「今までネタを一生懸命作ってて何もなかったのに、ネタを5秒にしたら、いろんなものに呼んでもらえる。すごい変な現象が起きている」とTikTokがバズったことで様々なテレビ番組に呼ばれる機会が増えたと驚きの声をあげた。

続きを表示

2022年10月5日のニュース