ISSA ダウンタウン浜田雅功からのゴルフの誘いに…まさかの大遅刻「俺もう死んだなと思って」

[ 2022年10月5日 20:00 ]

DA PUMPのISSA
Photo By スポニチ

 男性6人組ユニット「DA PUMP」のISSA(43)が4日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。大御所芸人との約束に大遅刻したエピソードを披露した。

 ISSAは、過去にお笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功と一緒に番組をやっていたことがあったといい、その際にゴルフに誘われたという。しかし、大きなやらかしをしてしまったようで、「まだ20歳そこらくらいで、前の日にめちゃくちゃ飲みすぎて、めちゃくちゃ遅刻した」と気まずそうに振り返った。

 起床した時には、すでにスタートの時間で「もう間に合わないっていうのが分かっていて、俺もう死んだなと思って…」と回顧。すぐに浜田に謝罪の電話を入れたところ、「“ハッハッハッハッ”ってあの甲高い感じで笑っていて…。“お前な、仕事は遅刻しても良いけど、プライベートは遅刻するな”って言われたんですよ」と当時を思い返した。

 若い頃はその言葉の意味が分からなかったものの、現在は「でも、プライベートで誘うっていうことは、それくらい心を許している相手だからそこはちゃんとしようぜっていう意味だったんですよ」と理解。「後に気付いたんですけど、当時は分からなかったので…。プライベートはより、時間を守るように」とこの経験から時間を守ることの大切さを学んだという。

続きを表示

2022年10月5日のニュース